デイサービス長老大学

高齢者が若者を支える。高齢者と共に未来を創る。逆支援型デイサービス 長老大学 のブログです。


長老大学「介護職員」募集のご案内 ケアマネージャー(居宅)も募集中!

f:id:sawamoto482:20160211105612j:plain

こんにちは。
デイサービス長老大学の澤本洋介(@sawamoto482)です。

デイサービス長老大学 介護職員募集!

デイサービス長老大学では、介護職員を募集しています。
正職員を1名と、パートタイマーを1名募集しています。

勤務地 本山町寺家
勤務時間 8:30~17:30 
勤務日 平日(土日祝休み)※パートは月火水を含めて3日以上
正職員 月給 15万~25万 
パート 時給 700円~1000円 

詳細はハローワークの求人票をご確認ください。
正職員 デイサービス管理者候補(デイサービス長老大学)
パート デイサービス介護スタッフ(デイサービス長老大学)

正職員もパートさんも求人票の給与額が幅広い「怪しい求人」ですが。
基本的に「教わる段階」→「一人前の段階」→「教えられる段階」と、段階に応じて上がります。経験者があり、最初からできる方はスタートから高い設定となります。

介護経験者・有資格者を歓迎していますが、他分野からでも介護にやる気のある方は歓迎です。
ご利用者さんやご家族の皆さまに、「この人がいるから行きたい」と思っていただけるような方を求めています。

 

正直、他の業種に比べて低い給与ですが、小規模通所介護の介護報酬は今後ますます厳しくなると予想されており、現状ではこれが精一杯です。

今後、事業の幅を広げて報酬も増やすために、さまざまな価値共創事業に取り組ん行くつもりです。
そのためには、スタッフ全員に自分の得意分野について、講演ができて、執筆できる力をつけていただきたいと考えています。


現状、スタッフは県外からの移住者が多いですが、地元出身者も大歓迎です。
私達ではわからない地域の事を教えて下さいm(__)m

 
このブログも、「聞き書き記事」を中心としたオウンドメディアとして、発展させたいと考えていますので、ライティング・メディア編集に興味のある方大歓迎です。


さわもと居宅介護支援事業所でもケアマネージャーを募集しています。

併設のさわもと居宅介護支援事業所でもケアマネージャーを募集しています。
求めているケアマネ像については下のブログ記事に煽り気味に書いてみました。

詳細はハローワークの求人票をご確認ください。
正職員 ケアマネージャー(さわもと居宅)
給与が15万~35万と幅があります。
こちらは、経験・能力に加えて、希望の担当人数により応相談です。

面接希望の皆様へ

雇用関係助成金などの関係により、原則としてハローワークの紹介を通じての応募をお待ちしています。

とは言え、嶺北からハローワークは遠く、しかも土日が休みと不便です。
そこで、希望者の皆さまへは随時説明会を行っています。
説明会をご希望の方は、電話0887-82-1126またはメールsawamoto482@gmail.comまでご連絡ください。twitterやFacebookなどもOKです。

移住希望者など、遠方へお住まいの方へはSkypeなどを使った説明会も実施いたします。家探しも相談に乗ります。お気軽にご相談ください。


説明会では履歴書は不要です。
面接では履歴書と職務経歴書をご提出いただきますが、手書きである必要はありません。(美文字をPRしたいかたは手書きも歓迎です。)


私達は、「高齢者の皆さまと共に未来を創る!」をモットーに活動しています。
この思いに共感していただける方の応募をお待ちしています。

それでは、皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。

(2016年2月22日 追記)
デイサービス介護職員(正職員) の採用が決まりました。
引き続き、介護職員(パートタイマー)と、さわもと居宅のケアマネージャーを募集しています。
よろしくお願いいたします。

(2016年3月3日 追記)
デイサービス介護職員の募集を終了しました。
引き続き、さわもと居宅のケアマネージャーを募集しています。
よろしくお願いいたします。

 

(2016年5月11日 追記)
さわもと居宅のケアマネージャー募集を終了しました。
ありがとうございました!