デイサービス長老大学

高齢者が若者を支える。高齢者と共に未来を創る。逆支援型デイサービス 長老大学 のブログです。


介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに紹介していただきました!

介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに紹介していただきました!

 

高齢者が若い人を支える!デイサービス長老大学の取り組みや目指すものとは?|介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」

 f:id:sawamoto482:20171121131513j:plain

介護サービスといえば、若年の介護者が高齢の被介護者をサポートする図式を思い浮かべる方が多いかもしれません。デイサービス長老大学はその関係を逆転させ、ご高齢者が若い人達を支えるという方針に基づいて運営されている事業所です。本記事では、同事業所の概要から具体的な取り組みまでをご紹介します。

 

きらッコノート|介護をもっと好きになる情報サイト

「きらケア きらッコノート」の思い

きらッコノートでは、介護職という責任のある仕事に就き、一生懸命働いている介護士の皆様、また介護職を志す方に対し、有益な情報、もしくはほっと一息できる情報を提供したいと考えています。きらッコノートのキャッチコピーには、「明日の介護を、もっと楽しく」とあります。介護士さんたちを、お仕事、日常生活の両面から、この介護情報サイトでサポートすることを目指しています。もし、それぞれの記事やコンテンツをお楽しみいただけたなら、この上ない喜びです。

 

きらッコノートさんは恋愛エンタメなど、ユニークな角度から介護関係者へ向けた記事を発信しておられます。