デイサービス長老大学

高齢者の皆様と共に未来をつくる。デイサービス 長老大学 のブログです。


奈良の老人ホーム主催のe-Sports大会が面白い

こんにちは。
デイサービス長老大学 代表の澤本洋介(@sawamoto482)です。

 
先日、長老大学オンライン支店を手伝ってくれているさっとんさんに、とてもユニークなe-Sports大会を紹介していただきました。

NICORI CUP

 

なんと、このe-Sports大会、さっとんさんが勤務する特別養護老人ホーム和里(にこり)さんが主催しています。

この取り組み、すごく面白い!
フォートナイト大会の方に息子が参加させていただきましたが、とても喜んでいました。

ありがとうございました。


長く長く続くコロナ禍で、全国の介護職の皆さんはプライベートでも相当な制限をされておられると思います。
在宅介護をされているご家族の方もきっとそうだと思います。

飲み会やカラオケはもちろん、ちょっとした外出にも気を使っておられる方も多いでしょう。
ケアワーカーだけでなく、その子ども達にも大きなストレスとなってしまっているように感じています。


そんな中で、老人ホームがe-Sports大会を主催する。
職員でも、その家族でも、地域の人でも、誰もが参加できるオープン大会。

 

これは、ご時勢的に、メチャクチャ価値のある取り組みだと思います。
ケアワーカー同士の楽しみにもなるし、ご家族や地域との交流にもなるし、新たな出会いにもなる。


コロナ前までは当たり前だった、職場での懇親会や地域との交流イベントもほとんどが中止となる中で、老人ホームからこういう企画がはじまっていることが頼もしい。

しかも大会の実況がさっとんさんとは!

 

感動してスポンサーに名乗り出てしまいました(笑)

f:id:sawamoto482:20210421223423j:image


ニコリカップは毎月第3土曜日開催。

和里さんのWEBサイトの新着情報から参加申込できます。

www.nicori.or.jp

 

介護職の皆さんも、ご家族の皆さんも、もちろん一般の皆さんも、ぜひご参加ください!

楽しみながら、息抜きしながら、コロナ禍を乗り越えましょう。